もザイク
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もう今年も終わりますよ
2016年 12月 10日 (土) 23:05 | 編集
13.png
12月10日発売LaLaDX1月号にて「水玉ハニーボーイ」
特別編が掲載中です!
上の予告漫画の通り仙石さんの髪型とか結構違います。

姫は設定的に殆ど同じなんですがピアスはまだしてません。
気持ちギャルっぽいJKイメージで描きました。
ツインテールとか似合う女子高生って良いですよね。
小学校低学年位までしかしてた記憶ないですよ私。
可愛いって正義やな…!!

そしてチラリと予告が出ましたが
単行本6巻が2月3日発売予定となりました!

刷出し見て「えっもうすぐじゃん準備しなきゃヤバイ」
って思ったんですが
そもそも知ってたし私の単行本作業は全て終わってるよ。
こう…日々の生活に忙殺されて…うっかり…
という訳なので微調整諸々はありますが
きちんと予定通り出せるかと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
また発売前には宣伝させて頂きます~
| お知らせ | - | - |
寒いの飛んでけー
2016年 11月 24日 (木) 20:37 | 編集
11月24日発売LaLa1月号にて「水玉ハニーボーイ」28話が
掲載中です!
修学旅行前編となります。
皆で京都に来てますので見なれた風景も
あるやもしれません。

私自身京都出身者ですのでキャラが京都旅行に行く
話を描くと言うのも不思議な気分でした。
アニメの「けいおん!」修学旅行回観た時を思い出しました。
着物とかも出てきます!
無知なのでいっぱい調べつつ描きました!

1月号という事で毎年恒例の年賀はがきプレゼント企画にも
参加させて頂いております。
LaLa表紙に予告カットの如く使われておりますのが
年賀状のイラストです。
どなたか藤君を貰ってくだされば幸いです。
レトロ着物です!
無知なのでいっぱい調べつつ描きました!!

12月10日発売予定のLaLaDXにも特別編掲載予定です。
こちらまた宣伝しに来るかと思います~

今日は関東で雪が降ったと聞いて戦慄しておりますが
皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。
どうも寒いのが苦手なので私も暖かくしようと思います。
あっでも姪っ子がクマ帽子被って定期健診行った
写真見たんですよ!メチャ可愛!!
小さい子のもこもこ服は存在があったかいですね!!
まあ身近に小さい子がいないもんで心も寒いんですけど!

年末にかけて風邪などひかれませんように
| お知らせ | - | - |
もうすぐ解放
2016年 08月 24日 (水) 09:47 | 編集
8月24日発売LaLa10月号にて「水玉ハニーボーイ」
26話が掲載です。
最近多少、若干、多分真面目要素があったのですが
区切り回という事で野球して遊んでます。

そしてやらかしたミス。
水玉ハニーボーイ26ミス
ちょっとこの背景に関してPCで
初の試みをしたんですよね。失敗した~
簡単な出力ミスというか罠だったので
単行本になる際にはビル群が建ってるはず。

割とデジタル寄りの人間ではありますが
やっぱりアナログに無いミスとかあって難しいな!
次回やる時は失敗しない!
次の原稿では試さないけどな!

あ、他の箇所は大体いつも通りです。
作画環境変えたりしてないので大丈夫です。

オールスター色紙プレゼントにも
参加させて頂いております。
40周年だしと仙石さん・藤君・七緒の3人!
twitterで呟いてたんですが2枚失敗したんですよこれ
今回失敗の話ばっかりだな

そして次号カラー扉です。
単行本のカットとかサイン会の詳細も出るかな?
発売中のLaLaDX9月号も
特別編&読切W掲載中ですので
よろしくお願いします!
| お知らせ | - | - |
2本立てpart2
2016年 08月 10日 (水) 23:11 | 編集
8月10日発売LaLaDX9月号にて
『水玉ハニーボーイ』特別編24pと
読切『貝樹桜子の怪奇な兄達』16pが
合計40p2本立てで掲載中です。

読切タイトルが流行り乗ってますよね!
後で考えようと忘れて仮タイトルのまま通ったやつね!
でも流行ってるだけあってわかりやすいですよね
キャラの名前付きタイトル。
いつもタイトル付け下手で担当さんから
リターンされるのに今回無くて忘れてたので
理にかなってらっしゃる!
タイトルロゴ可愛くてお気に入りですありがとうございます。

そして流行りのワイド型じゃない方の4コマ漫画です。
オーソドックス1p8コマタイプ。流行とは

16p読切の割にキャラが多いんですが
内容自体は兎に角ゆるく雑誌の箸休め用にとご依頼承って
おりましたのでそんな感じで楽しんで頂けましたら幸いです。

水玉の方は藤家メインで藤君の過去とかちょろっと。
あと七緒家末っ子誠が登場します。
いつも回想のみで登場してたのでやっと出てこれたね。
その代わり七緒が回想で登場します。

この2つの原稿してる丁度1年程前は兎に角新作の読切が
描きたくて描きたくて爆発しそうだったんですが
今年は2本立て2回目で作業量凄くて爆ぜそうでした。
でもまた描きたいなぁ読切…!好きなんだよなぁ読切…!!
爆ぜそうになりながらも楽しく描かせて頂きましたので
どうぞよしなに!

一応締切までの最後の更新になるかと思いますので
改めて告知をば。

2016年10月5日発売予定水玉ハニーボーイ5巻
小冊子付き特装版が数量限定で発売して頂きます。
予約締切が8月24日迄となっておりますので
確実に手に入れる場合はご予約の程よろしくお願い致します。
HC5巻特装版詳細・予約注文書ダウンロードページ
| お知らせ | - | - |
久々宣伝漫画
2016年 07月 23日 (土) 18:02 | 編集
宣伝用_001 宣伝用_002

宣伝用_003 宣伝用_004
7月23日発売LaLa9月号にて
水玉ハニーボーイ25話掲載中です。

創刊40周年記念号という事で豪華な事になってますね!

twitterでも少し呟いたのですが今回のオールスター表紙
かなり初期段階から裏方作業もさせて頂いてたので
個人的にとても感慨深い表紙だったりします。

詳しい宣伝は全部漫画で描いちゃったな。
とりあえず単行本の表紙担当さんは
とても気に入ってくださったようなので
頑張って2枚描いた甲斐があった!
皆様にも興味持って頂ける表紙になれば幸いです。

小冊子の方はね、私のラフがラフ過ぎて使えないの多くてね、
ちょっと頑張らねばな感じなので頑張ります!
折角の初特装版なので悔いの残らないものに!

ではでは次はDXの発売の時に

●リンクまとめ
LaLa40周年記念原画展公式HP
水玉ハニーボーイ特設サイト
HC5巻特装版詳細・予約注文書ダウンロードページ
| お知らせ | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole

