もザイク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2016年 04月 23日 (土) 19:09 | 編集
この度の地震で大変な思いをされている皆様
心よりお見舞い申し上げます。

twitterでは私は確かな情報を発信するには知識不足故
敢えて「黙る」という選択肢もあると、緊急時の
邪魔にならない程度に日常を呟く事にしていますが
皆様の不安が少しでも早く解消されますよう
強く願っております。

以下掲載情報
6月号宣伝016月号宣伝02
6月号宣伝03

着せ替えカバーは今しか手に入らないので
使い辛いデザインではありますが
手に取って頂けますと幸いです!
| 日常 | - | - |
5周年
2016年 02月 11日 (木) 23:10 | 編集
20160210.jpg
1日更新遅れましたが昨日の2月10日で
デビュー丸5年が経ちました!わーパチパチ

色々書いてみたんですが堅苦しかったり
自分語りになりそうだったんでまあまとめると
やったぜ!!!!以上!!!!!

そして話は変わって先日白泉社新年会がありまして
東京まで行って参りました。
なんか今年すごい適当に過ごしてました。
こんなんに声掛けて頂いてありがとうございました本当に
新年会前日には前乗りしてまして
LaLa作家の筒井美雪さんと浅草食べ歩きをしました。
お茶屋さんのアイス美味しかった!

それから年賀状等々送って頂きまして
ありがとうございました!
今年はビックリする程時間が取れなくて
毎年恒例の寒中見舞いが描けてませんすみません!!!
5周年記念という事もあるので暑中見舞いか残暑見舞いを
ひとまずの目標に何かお返しできたらと思ってますので
遅くなってしまいますがお返事の方気長に
お待ち頂けたら幸いです。

読み返すと文脈が無さ過ぎて変な日記みたい!
まあいいや!ではでは!
| 日常 | - | - |
祝4周年
2015年 02月 10日 (火) 09:18 | 編集
本日はLaLaDX3月号発売日ですね。
私は特に掲載などは無いのですがこの号で
デビュー丸4年となりました。ワーイ

尽く個人的記念号に縁が無いのですが
次号LaLaDX5月号は私が初めて誌面掲載を経験した号で
掲載から丸5年です。(月例賞デビュー前作品)
漫画と言うものを描き始めて5年以上経つのかと。
大学なら卒業している。あ…小学校ならまだいるなぁ…
まだまだ義務教育時点の私ではございますが
節目の5年目頑張りたいと思います!

そんな次号LaLaDX5月号には
再び『水玉ハニーボーイ』の特別編でお邪魔します。
初表紙でございます。おぉ…描くの楽しみぃ…
2か月先ですがどうぞよろしくお願い致します。

デビュー4年。
個人的な感想でいうと有難くも「まだ」4年という濃さですが、
デビュー初期から変わらずお手紙やtwitterで感想を下さる
方々との関わりが続いている事に関しては
「もう」4年「も」応援し続けて頂いてるのかと。
本当に本当にありがとうございます…!!
勿論最近知ったよと感想下さる方も同じく感謝でいっぱいです。
そういう方にも今後4年5年と応援して頂けるような
漫画を描いて行ける様頑張りたいなと思います。

まずは今月24日発売のLaLa4月号。
水玉ハニーボーイ巻頭カラーで本格連載開始でございます。
こちらも本誌の巻頭は初となります。
皆様が応援してくださった結果の本格連載なので
自分なりに大事に頑張っていきたいです。

さて話は変わりますが先日白泉社の新年会の方へお邪魔しまして
LaLa作家の暁先生・梓弥ちとせ先生・真柴なお先生の
ブログリンクをさせて頂きました。
カテゴリのリンクより飛べます。

壁ドンコーナーという摩訶不思議コーナーもあり
おいおいマジかよとか言いつつ
編集部Nさん(♂)にやってもらってくるよう頼んだ池です。
やってくださってありがとうございました笑いました。

5年目も沢山お仕事させて頂けるよう頑張るぞー
| 日常 | - | - |
祝1周年
2015年 01月 29日 (木) 02:32 | 編集
まずは遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
本年も精進していきたい所存。
どうぞ生温い目で見て頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します!

というわけで新年初っ端現在発売中のLaLa3月号
『水玉ハニーボーイ』はお休み頂いておりますが
初めて読切を掲載して頂いたのが2014年のLaLa3月号でした。
めでたく1周年です。
応援してくださった皆様本当にありがとうございます!!
来月発売のLaLa4月号より本格連載で再開です。

そして去年2月分位?から今年1月中旬位までで
お手紙や年賀状等送って下さった方への返信葉書(寒中見舞い)
やっとこさ発送出来る状態になりました。
寒中見舞い見本
一応ギリギリ寒中見舞いの期間内にはお手元に届くかと思います。
いつも温かいお言葉や素敵なイラスト、はたまたプレゼント等々
身に染みる思いです。
去年一番驚いた頂き物は米かな…!美味しかったです。

たまに「何を書けばいいかわからない」と言われるのですが
別に何も書かなくても私は構わないです。
市販のポストカードに池ジュン子宛で出して頂けましたら
それだけで大変嬉しいので、寒中見舞い欲しいけどな~という方は
そんな感じでお1つ送って頂けたら幸いです。
ポストカードも無料じゃないもの!お気持ちは充分です。
(あ、白紙の葉書だと流石に私の手元に来ないかもしれません。
写真とか絵とか描いてるタイプのものでお願いしますっ)

勿論漫画の質問や感想等沢山書いてくださってる方へは
少しばかりですが回答やお礼を書いて返しておりますので
そういうのも欲しい方は是非質問等書いて送って下さると嬉しいです!

ここ数年お返事が年に1回寒中見舞いと固定してますが、
来年の2月にはデビュー5年という軽い節目なので
他に何か出来たら良いですね。やるかは別として!

そんなこんなで来月10日でデビュー丸っと4年。
そして24日発売LaLa4月号で連載再開。
単行本情報も出てきたりしなかったりでは?!(適当言ってます)
嬉しい事目白押しの2月になりそうな予感です。
寒い日が続きますが皆様一緒に乗り切りましょう!ではでは
| 日常 | - | - |
2014年年末のご挨拶
2014年 12月 31日 (水) 13:30 | 編集
2014年は最初に載せて頂いた読切が連載となり
単行本も無事発売しました。
沢山企画をしてくださった書店様
単行本をお手に取ってくださった方
そして今年も1年応援してくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。

お陰様で「このマンガがすごい!WEB」の
【2015年1月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】
冬休みのあいだにチェックしておきたい10作品!!

にて6位にランクインしました。

母に「凄いね?!本人はこんなに底辺の人間なのに!!握手して」
って言われました。え、はい。

そして1年間フワフワと描かせて頂いてた『水玉ハニーボーイ』
来年から本格連載としてスタート予定です。

2013年に前年まで抱えていた連載系の作品が終了し
真っ新な状態で始めた2014年でしたが
来年に引き継げる事が出来そうで良い繋ぎの年となりました。
応援してくださった方が少しでも満足いただける形で
お届け出来る様精進したいと思っております。

作者・作品共々皆様とも良い繋がりがありますように。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を!

2014年12月31日 池ジュン子
| 日常 | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole