もザイク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
冬空に響く
2013年 03月 31日 (日) 20:13 | 編集
近況:
1日丸々友人と3人でショッピングしました!!!!
本当にすっごい楽しかったです!!
その次の日もたまたま地元のデパート(的な大きいスーパー)に寄り
そこでも春コートやら買い込んで2日で12着?とか買いました。
これで春・夏は過ごせます!!

と、試着していた時太ももの赤らみが気になり
皮膚科に行った所じんましんでした。
塗り薬ですぐ治ったのですが飲み薬の副作用の眠気が凄い。
こんなに眠い薬初めて…!
じんましんは元々アトピー持ちなのでそのせいです。
ご心配なく。

ではではさてさて久々の制作裏話など!

いつになったら追い付くのだろう
1年前の作品『冬空に響く』の裏話です。

興味のある方は続きからどうぞ↓


『冬空に響く』
製作期間:28日
ページ数:32ページ

担当様の「ちゃんとした恋愛漫画描きましょう!」の一言で
出来た作品です。
私「べ…BEAR BEARはちゃんとした恋愛漫画では…!?」
担「ちょっと違う」

という事で今までの作品と毛色が違う為か
恋愛漫画が好き!という方から結構支持を頂きました。
この時やっと自分恋愛モノ描いてなかったんだ…と自覚しました。

そして歴代上位に入る「全て予定通り」に仕上げた作品です。
前回の『BEAR BEAR』で猛反省し、これ以上ない程に
しっかりノルマをこなした記憶があります。

作画でやったことと言えば制服のリボンをとある少女漫画を見て
「可愛いなぁ!やってみたい!」
と見よう見まねで挑戦したデザインになっています。
ミスノン(青)の弱さを知りました。

自分メモ:
・ミスノンでペン線を描くなら油性マジックでベタ
・水性マジックでベタをするならDr.Ph.Martinsのプルーフホワイト

ミスノンで慣れちゃってるのでずっと使ってますが
プルーフホワイトは超強いので油性・水性関係なくておススメです。
ちょいお高く保管雑だと固まりますが。

とかやっていましたがこの作品一応デビューから1年の
個人的記念作品だったりします。
デビューして1年でやっとホワイトの種類を知る…

あとロングのツヤベタキャラって初めてで
どうしたらいいかわからなくて悩んだ挙句
『髪の毛はペン入れせずに一発筆ペン!!』で描きました。
デビューして1年でやっとツヤベタに挑戦する…
未だツヤベタ逃げっ放しです。

あとは見開き使ったの初めてでした。

ペンは丸ペン、確か表紙のみGぺンも使用しました。
製図用インク。
結構ぼったりベタを塗った記憶があります。

名前は友人数名からお借りしました。事後承諾!!!

一人暮らし生活で最後まで仕上げた作品はこれが最後となりました。
と言っても実家に帰省していたので実家で完成させましたが。
何にしてもこれも思い出深い作品です。
| 制作 | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole