もザイク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ちらちらきらり
2012年 02月 27日 (月) 19:15 | 編集
息抜きに原稿裏話。
来月頭から少し実家に帰ったり
引越しがあったりと予定が詰まり気味で
更新ままならないかもしれないので
今の内に更新しときます!

相変わらずの制作内容ですが
興味のある方は続きをどうぞ(^ω^)
『ちらちらきらり』
製作期間:1ヶ月
ページ数:32ページ

この作品編集様から過去最大のボツ数を食らいまして
全直し3回に半分直し4回、細々修正を幾多…
という感じで完成した作品です。

『ちらちらきらり』というタイトルは
目に使う擬音から作ったものです。
なのでタイトル決める時
紙いっぱいにギラギラだのギロリだのじっ…だの
羅列しまくってました。
私にしては(←)頭を使って考えた方なので
個人的には気に入っています。

作画に関しては木とか古い建物の木目が
(上手下手は置いておいて)描くの大好きでして!
ニヤニヤしながら描いてました。気持ち悪っ
でも描いてて本当に好きだな~と思います。
いつまでも描いていたい気持ちになりますので
普段はなるべくシンプルに作画することを意識して描いてます。

ペンは丸ペンのみで開明墨汁使ってました。
歴代作品の中では多分一番線が細いと思います。
プラス主役2人が白髪キャラというのが相まって
編集様「背景描いてるのに画面が白いですね」
と、初の原稿白い宣告をされました(゜ω゜)
ベタが飛びぬけて少なかったようです(゜ω゜)

やっぱり主役キャラどちらかは
トーン頭かベタが画面の締まりが違うぜ!らしいです。
投稿されてる方で画面白いと言われる人は
思い切って髪の毛黒くしちゃうと良いみたいですよ!
誰が読んでくれるのかわかんないブログですけど
というか私がしっかりしろよって感じですよね!すみません!!

夏休みということで作業を全て実家でしたので
お部屋も綺麗で3食付!という素敵な状態で作業しました。
普段の生活は聞かないで下さい。
| 制作 | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole