もザイク
2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月
サイン会2016
2016年 10月 18日 (火) 23:15 | 編集
2016年10月16日喜久屋書店漫画館京都店にて
サイン会を開催して頂きました。
そして戴いたプレゼントが届きました~~!!
IMG_1423.jpg IMG_1422.jpg FullSizeRender[1]
IMG_1424.jpg IMG_1439.jpg
去年に引き続き雛壇作って撮影会しました…!

本当に本当に楽しかったです!!
ご参加くださった皆様、書店様関係者の皆様
ありがとうございました!!!!

続きから更に詳細な写メや私の感想です。
長いので読みたい方のみ続きからどうぞ

ペーパーの漫画読みたい方も続きの方にありますが
上の方にあるので。

はい。ここから続きです。長いです。
サイン会当日はですね。緊張より楽しむ事に専念しようと思いまして!
滅茶苦茶寝坊しました。いい歳して朝っぱらから親に迷惑をかける。

そんな事も無かったかのように無事担当さんとも合流しまして
開催時間までは(担当さんの)観光がてら
四条から書店さんまで歩いてご飯など。晴れて良かったです!
因みに昼食は初ガレットを戴きました。
書店さんのすぐ近くです→CREPERIE ORUHAKOSHITO CAFE
すぐ側のこっちもおススメ。満席だった。→mumokuteki
どちらのお店もお腹いっぱいになります。

それでは当日の感想と共にサイン会のお話を

担「ここでやります」
私「成人向けコーナーみたい!!」
私以外にも何人も言われました。だよね
缶バッチ着けてるのは私です。
お洒落な服買ったのに全てを無に帰す缶バッチ

この服一緒に選んでくれた服屋の店員さん
仲良しだったんですが梅田店へ異動するそうです。
また会いに行こう…
FullSizeRender[2]
まずは自分のお土産から。
ペーパー・アクキー・小銭入れでした。
それと40周年記念カードも付きました!

ペーパー漫画部分のみアップ。5巻ネタバレ?一応注意です
モノクロjぺぐ_002 モノクロjぺぐ_003
以下頂戴したプレゼント
IMG_1445.jpg IMG_1444.jpg
こちらお菓子等の飲食関連まとめ
皆さんすごく気を使って頂いてすみませんっ
作業のお供にさせて頂きます!
好き嫌い無し!!
但しうちの両親のお菓子消費量半端無いので
奪われない様気をつけます。
IMG_1447.jpg
と思ったらこれクローバー栽培キットだった!
食いません育てます!!

こちらはお風呂系多めの雑貨まとめ
IMG_1448.jpg
最近は本当に可愛い雑貨が多くて楽しいです!
と言っても普段自分用に買ったりは殆どしないので
こういう機会に頂けて凄く嬉しかったです!
靴下は今年の冬沢山活躍してもらいます!
IMG_1446.jpg
そして再び間違えるバスソルトじゃなくて
君塩チョコレートだ!!!
IMG_1449.jpg
そしてこちらはお茶!!!
セットで優雅なおやつタイムにさせて頂きますね。
IMG_1442.jpg IMG_1443.jpg
お花さんまとめ
今年はお花去年よりやや多めに頂きました。
花って貰うと嬉しいと言われますが本当にそう思います。
男性からも頂いてワオ!って感じでした(語彙力)
5巻の表紙イメージでドライフラワーで手作りして下さった方も
いらっしゃって女子力高いなと感動しました。
FullSizeRender.jpg
お待ちかねアップ画像。藤原ヒロ先生から頂きました!!感激!!
数名気付いた方いらっしゃったみたいですが
当日直接ご本人が持って来られたんですよ。
本当にありがとうございました!!!
「サイン会されて行かれませんか」と尋ねたんですが
丁重にお断りされて颯爽と帰られました。
IMG_1450.jpg
(おそらく)手作り系まとめ
私のお土産は撤去忘れです。
IMG_1452.jpg
痛ネイル凄い~~~~!!!
IMG_1451.jpg
高校時代席が前後だった子~~~!!!
鞄自体も多分手作り。完成度高過ぎてわかりません。
IMG_1453.jpg
もう何が何だか~~~~~
何人か質問されたんですが私自身は裁縫・料理は才能0です。
元超体育会系脳筋シックスパックウーマンなので
仙石さんタイプです。
6巻に入るネタの手作りは遠目だけで!一応ね!
でも個人的にはとても笑いました。
IMG_1459.jpg
最後はお手紙!

手紙の中も見てイラストあったものもまとめました。
クリック拡大が全体的に小さいのは自慢はしたいし
感謝も伝えたいけど、やっぱり個人的に貰ったものなので
特にお手紙の文章なんかは読めないサイズにしています。
FullSizeRender[11] FullSizeRender[12]
FullSizeRender[10] FullSizeRender[13]
便箋やお手紙の中にあったイラスト。
見えそうなお名前は消しております!
お手紙の中の絵はね~
正直サイン会の時に見られなかったのが悔しいです!
私も!直接!感想を!言いたい!!
めっちゃ嬉しかったです!!!!!

幼馴染に貰った絵も混ざってます。詳細はtwitter
あと写真はツタヤフェアの色紙と1巻の書店サイン本を
ゲットされた方からの証拠写真だそうです。

名前に見覚えあったんですよ~~~
担当さん曰く私は読者さんのお手紙など下さった方の
名前結構憶えている方だそうです。
ただ自信が無くて「以前手紙下さいましたよね?」と
聞いたのは数名だけでした…
もっと聞けば良かった~~~覚えてるんですよ私~~
普段人の顔覚えられないけど~~~~
手紙の中にツイッター名とかPNとかあって
知ってるんですけどこの方~~~~~ねえ!

さて続き
FullSizeRender[4]
FullSizeRender[3]
何故か1枚サムネイルが大きいですが現物も超大きかった。両面いっぱい!
FullSizeRender[14] FullSizeRender[8]
FullSizeRender[9]
母「アンタより画力あるくない?」
私「本当でも言って良い事と悪い事がある」
FullSizeRender[15] FullSizeRender[6]
便箋裏表。去り際に耐えられず
この2人のセット好きなんですかと聞きました。
FullSizeRender[5] FullSizeRender[7]
ツイッター名すぐ言ってくれたら「やっぱりー!」って
なったのに…な方からもイラスト沢山頂きました。
IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg
水玉の袋とリボンが可愛くてお菓子まとめに無かったお菓子と。
この方に頂いたんだと思ってセットにしたんですが
違ってたらすみません!
絵もお菓子も其々楽しみます!!

以上!おしまい!
IMG_1419.jpg
今回もひたすら邪魔だった犬。

単行本1巻の時に送った色紙と今回の色紙2枚とも飾られてるんですが
1巻の方色が薄い。日焼けとかじゃなく100%私の塗りの問題です。
左下に紙粘土藤君&仙石さんがおります!小さいけど!
BEARBEARの時から大きなコーナー作って応援して下さった元店員さんが
わざわざ作ってくださったそうです!泣ける…!!

プレゼントは勿論嬉しいし形に残るのでご紹介させて頂きましたが
自分の漫画を読んで私に会ってくださる事が一番の幸せでした!
なので「手ぶらですみません」と言われた方もいらっしゃいましたが
とんでもないです本当に本当にありがとうございました!!

本当はもっともっと沢山の方との思い出話掘り下げたいんですが
既に超長いいい加減にしろ状態なので思い出は私の心の中に
深く深く刻もうと思います。あーーーー楽しかったーーーーー

そして今回は来られなかったけど「行きたかったです」とリプ下さった方も
その気持ちが凄く有難いものでした。
「またすぐサイン会をして欲しい」と言われても実の所
今回のサイン会が開催されたのはLaLa40周年企画という特殊な状況が
重なった為なので、1年後にまた…とはならないと思います。
ただ、「またいつか」と声を掛け続けて頂ければまたの機会に
お会い出来るかと思いますので
私自身本当に頑張らねばなと思ったサイン会でしたが
今後ともご声援の程よろしくお願い致します!
| 日常 | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole