もザイク
2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月
2周年と2本立て
2016年 01月 23日 (土) 20:49 | 編集
キャンバス
『水玉ハニーボーイ』が初掲載から丸2年経ちました!
元々読切だった作品をこんなに長く描かせて頂けて
応援して支えて下さった沢山の方々のお陰だなと
感謝の気持ちでいっぱいな新年初LaLaです。

そして今回2本立てという事で同時掲載の読切
『となりの雪女ちゃん』も載ってます。

雪女ネタを描くにあたって色々と雪女の逸話とか
調べたりしたのですがまあ日本の妖怪なので黒髪長髪で。
でも今回はネーム考えた時のビジュアルを優先しようかなと
白髪っ子のままにしました。
下描きの時になんで白髪イメージなのかな~と自分の記憶を
辿った際昔やってたゲームのキャラに思い至ったので
昔の経験知識は無意識に出るもんだ。

あとこの2作品で「今まで雑誌で掲載された作品数」が
丁度50個目だったりします。
先日興味本位でたまたま数えたらジャストでした。
これで今回20話だったらもっとキリが良かったですね。

来月10日にはデビュー丸5年になりますが
今後も作品を掲載して頂けるよう頑張ります!

そしてすっかり忘れておりましたが
明けましておめでとうございます!
年末のご挨拶は叶いませんでしたが本年も
どうぞよろしくお願い致します!
| お知らせ | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole