もザイク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
『水玉ハニーボーイ』PVが出来るまで
2016年 04月 22日 (金) 01:56 | 編集

水玉ハニーボーイ4巻宣伝PVを作って頂きました。
PVが完成するまでのレポ漫画を描いたのですが
描いたのがPV完成直後の浮かれテンションだったので
見返すと少々恥ずかしくなってしまいまして。
私本当エッセイ描くの苦手な!

不特定多数の方が観るtwitterには上げずに
ブログのみ掲載という形にしました。
ブログならきっと読みたい方だけが読むと思いますので。

そんな緩さでも良いよという方はどうぞ~
PVレポ00PVレポ01
PVレポ02PVレポ04
PVレポ05PVレポ06
収録見たかったな!

本当いつの間にか仕上がっていた
動画制作に携わってくださった皆様
私以上に制作に意欲を持って
進めてくださった担当様
私のボンヤリした藤君の声イメージを
想像以上に素敵に演じてくださった櫻井孝宏様
PVのお話を頂いたのも全ては
応援してくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!

単行本もどうぞよろしくお願いします!
| 制作 | - | - |
しめじ藤君Ver.
2015年 10月 04日 (日) 13:36 | 編集
お遊びで作ってみました。

しめじキャラ差し替え 藤君ver.
14441922769o8hudF67oFZ87Q1444192274.gif1444192563b0d3c2YWeIjhEBC1444192379.gif
↓使われる方は必ずお読みください↓
☆☆☆諸注意☆☆☆
個人で楽しんで頂く分には好きに使ってください。
藤君の画像は私の描いたものですが
しめじそのものは以下のサイト様の製作物です。
製作者様にご迷惑の無いようどうぞよろしくお願い致します。

しめじ公式サイト→しめじ
※Mac には対応しておりません。

ダウンロード方法、使い方、画像差し替えについては
こちらに詳しく掲載されております→しめじ@wiki
上記サイトにきちんと記載されておりますので動かない、
差し替え出来ない等の質問は
お受け出来ませんのできちんと読んでご利用ください。

pixiv等でも差し替え講座上がってます。

それら以外でこちらの記事の件で何か問題が起きた場合は
池ジュン子twitter迄お願い致します。
出版社や製作者様に突撃は絶対におやめください。
場合によってはこちらの記事は即行削除します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勿論使用した感想等は頂けたら嬉しいです。
繰り返しになりますが個人で楽しむ分には
こちらの画像は保存して頂いて構いません。小さいけど
絶対守るよ大丈夫だよ!という方はどうぞ↓
| 制作 | - | - |
twitter宣伝物まとめ
2014年 12月 08日 (月) 15:11 | 編集
11月5日発売に合わせて数日前からtwitterの方で
宣伝と称して毎日絵とか漫画を上げておりました。
一部の画像が見られないというコメントをいくつか頂いておりましたので
こちらで上げ直しました。
※漫画の方はクリックで拡大されます。
※あくまでも宣伝用なのでご期待なさらず

gifはちょっと作ってみたかったという興味本位でしたが
普段まず使わない動画編集ソフトをいじったりして
なかなか楽しかったです。

何気に一枚面白くなくて没った漫画も上げときます。
fuji.gif
1105.gif
0001 0002 0003 0004
0005
0006 0007
ハロウィン漫画
hallo01.pnghallo02.png

10日発売LaLaDXにも水玉ハニーボーイの特別編を
有難くも掲載して頂きますので
どうぞよろしくお願いします!
発売日頃にまた宣伝…来るかな!多分!はい!
| 制作 | - | - |
BEAR BEAR 2話
2013年 04月 06日 (土) 02:12 | 編集
前回に続いて制作裏話です。
興味無い方には申し訳ないですが…

最近今年の目標の1つである絵の練習をしているのですが
どんな練習方法が自分に合っているのかわからず
兎に角片っ端から色々描いております。

現在は苦手な手の練習をしております。
終わったら足な、私。

そしてつくづく感じるのですが
私は「試合より練習が好き」なタイプだと…
昔から練習の方が好きで本番には滅法弱いです。
それでも何とか本番でも魅せられるものを仕上げられるよう
もっと練習頑張ります…!!楽しいからいくらでもやるよ!!

練習絵はtwitterで落書きとして一部上げてますので
気になる方はチラリと覗いて頂ければと思います(^ω^)

ではでは続きから裏話。
今回は『BEAR BEAR』の2話です。
| 制作 | - | - |
冬空に響く
2013年 03月 31日 (日) 20:13 | 編集
近況:
1日丸々友人と3人でショッピングしました!!!!
本当にすっごい楽しかったです!!
その次の日もたまたま地元のデパート(的な大きいスーパー)に寄り
そこでも春コートやら買い込んで2日で12着?とか買いました。
これで春・夏は過ごせます!!

と、試着していた時太ももの赤らみが気になり
皮膚科に行った所じんましんでした。
塗り薬ですぐ治ったのですが飲み薬の副作用の眠気が凄い。
こんなに眠い薬初めて…!
じんましんは元々アトピー持ちなのでそのせいです。
ご心配なく。

ではではさてさて久々の制作裏話など!

いつになったら追い付くのだろう
1年前の作品『冬空に響く』の裏話です。

興味のある方は続きからどうぞ↓
| 制作 | - | - |
copyright (C) もザイク all rights reserved.
designed by polepole